蔵の中に眠るお酒の中から「くらんしょ(蔵人)」が厳選
毎年たくさんのお客様よりお申込みいただく「白瀧酒造の定期便」。
どんなお酒のラインナップにするか、社内でアイディアを出し合いながら決めていきます。
2008年よりスタートした白瀧酒造の定期便。
15年目となる2023年は、地元限定酒や季節のお酒はもちろん、蔵の中に眠るお酒の中からくらんしょ(蔵人)が厳選しました。
これまでは季節のお酒をメイン軸としたラインナップで組むことが多かったのですが、
今回は白瀧酒造の技を感じていただける、ちょっとレアでコアな内容になっています。
同じ酒蔵で造っているとは思えないほど、一本一本タイプの違うお酒を揃えています。
また生産本数が極端に少ない限定酒のラベルは、社員の手作り。
手作り感満載の味わいのある見た目も愛でていただけると嬉しい限りです。
そして先日より定期便2023の初回となる1月分の出荷を開始しました。
年末年始の乾杯にふさわしい、特典酒を含む3本の純米大吟醸酒からスタートです。
季節に合わせたお酒をお届けしていきます。その時その時の旬な食材と一緒にお楽しみください。
この定期便の商品名にもなっている「くらんしょ」ですが、白瀧酒造がある越後湯沢周辺地域の方言で「蔵人(くらびと)」を表します。
「~んしょ」は「~の人」という意味になります。
ぜひ白瀧酒造の「くらんしょ」気分で毎月のお酒を吟味してください。
<白瀧酒造の定期便 くらんしょ(蔵人)セレクション 2023>
https://www.jozen.co.jp/top/items/item.asp?o=11059
■お申し込み締め切り
・1年契約:2023年1月31日
・前期契約:2023年1月31日
・後期契約:2023年3月31日